離婚したい!

*

泥沼離婚劇の一部始終(終わりました!

2016年6月5日、妻と娘二人が家を出て行きました。私が外出先から戻ると家の中はもぬけの殻。一部残っている荷物もありましたが、すぐに必要になるであろう荷物がなくなっていました。何の伝言も置き手紙もありません。慌てふためいたりパニックになることはなく、今後の対応を冷静に考えている自分に気が付きます。『何だ、そういうことか』そんな感じです。


妻と娘達が出て行った二日後、某弁護士事務所から「受任通知」という書類が送られてきました。妻は弁護士に離婚の相談をしているようで、その委任を受けるという書類です。これから弁護士を介した離婚に向けての話し合いが始まります。おそらく調停になると思います。


これは現在進行形の話しです。これから何か動きがある都度、最新の状況を随時書いていこうと思います。そうすることで、今自分の身に起きていることを客観的に把握し、今後前向きに生きていくための糧にするためです。離婚に関して悩んでいる方の参考になれば幸いです。


スポンサードリンク


サイトマップ